将軍様の僕たち

痛いニュース(ノ∀`) : 【北ミサイル】 福島みずほ氏「間違ってミサイル防衛で迎撃してたら、先制攻撃になりかねなかった」…野党、誤発表を一斉批判 - ライブドアブログ
 みずほたんのアホな発言伝説その何百目かくらい。
 迎撃ミサイルの意味を知らないらしい。あと日本とアメリカの迎撃ミサイルは秋田から北朝鮮まで届くらしい。すげえ性能だな。
 しかし、この一件みてて、マジで民主に政権は渡せないと思った。
 何しろ、ミサイル誤報を叩く野党しかおらず、ミサイル発射をやろうとする北朝鮮を非難する声明出してる人間がいない。もはや麻生叩きしかやっていない。すでにミサイル発射されて日本を通過してどっかに落ちたが、仮にこれがマジで核弾頭搭載ミサイルだと日本に落とせるだけの性能があることを証明している事実は一切無視して誤報で世間を騒がせたとか訳わからないこと言っている。
 こういう緊急事態だと少しでも怪しい動きがあれば報告するべきなんだよ。それがたとえレーダーに映った影であったとしても。ミサイル発射されてから5分で日本に届くのに、その情報の正誤を確かめてから報告とか悠長なことをやってられない現実がなぜわからないんだ?テレビも誤報叩きまくっていたが、緊急時の対応がまるっきりわかってない。ハリウッドのB級映画で監視員がちょっとした違いを無視してどえらい目にあうってのは危機管理能力に欠けているからなんだぞ。
 間違いだろうがなんだろうが怪しい動きがあれば報告するべきだし、それを必要以上に叩いてはいけない。叩かれるのを恐れた現場の人間が独自の判断を下して、報告する報告しないを選んじゃ行けない状況なんだが。
 しかし、ミサイル発射されたけど、不謹慎ながら予想どうりの結果で詰まんなかったな・・・。迎撃してやればよかったのに。日本は結局迎撃しなかったからまた北から舐められるだろうな。宣戦布告と取り開戦するぞと脅せば引っ込むってさ。
 せっかく、ミサイル迎撃の性能を試す機会でもあったし、撃っちまえばよかったのに。
 と思うのは、きっと不謹慎なんだろうな。