朧村正

 クソゲー乱発メーカーとして、日本で3本の指に入るマーベラス製作のゲームということで、かなり戸惑ったのだが製作がオーディンスフィアを作ったところと聞いて買ってみた。
 とりあえず、1時間ほどプレイしてみたが、これは買いだ。
 かなり面白い。先週、ファミ通でかなり高得点がついていたが、珍しく俺の評価も一致する。
 グラフィックの綺麗さや、和風だったり妖刀だったりと俺の好きな要素が入りまくりなのは別にして、肝心なアクション部分もかなりさくさく動く。しかも直感的な操作で動かせるのでかなり爽快感がある。
 世界設定やら雰囲気が、俺の趣味に直撃ストライク過ぎるので、しばらくこれにはまれそう。
 バルドスカイがひと段落して、次のゲーム出るまでどうしようかと思ってたが、これはいい掘り出し物だ。
 戦国BASARAバトルヒーローズのほうは、まあ、見なかったということで。