モンスターハンター3体験版

 もはや体験版のためだけに3000円出したようなもの。散財してるなあ。
 やった感想といえば、思った以上に代わり映えしないこと。良くも悪くも変化がない。ただ、ガンナーとしてはガンナーのアイテム所持数が増えたのがうれしい。なにしろ、ガンナーは時々弾だけでアイテム欄が埋まってたからなあ。オンラインならともかく、オフラインだと特に。
 で、体験版では水中らしきエリアはあるものの、そこにボスはいないわけで。せっかくの新エリアなんだから水中ボス戦やりたかったなあ。水中は後でいってみよう。ただ、せっかくのエリアも制限時間が短くてまわれない。まあ、クリア目的ではなく観光目的でボス無視すればいいけど。
 体験版装備はアイテムが充実してるのでボスの強さが実感できない。とりあえずライトボウガンと大剣をつかってみたが、ボスは楽勝過ぎた。これ、きっと製品でやったら舐めてかかって殺されるパターンだな。そうそう、大剣は基本モーションは同じものの、攻撃が追加されてた。抜刀切りの後に中途半端な突きとも切りともいえないような攻撃が出る。出が早いので使いこなせば強いかも。邪魔になる可能性もあるけどなあ。ほかの武器にも追加パターンはありそうだ。ライトボウガンは当然そんなのないけどね。
 とはいえ、あまりぱっとしない感じだなあ。グラフィックもそんなに向上してないし。モンハンフロンティアのほうが絶対綺麗だ。この程度の変化しかないならWiiじゃなくPS3で出すべきだったよなあ。まあ、このレベルのグラフィックならPSPにも似せて移植できるだろう。おそらくモンハンP3の布石でもあるんだろうな。
 モンハンGのほうは・・・どうしよう。あんまりやる気おきないがちょっとだけやるか。