FainalFantasyXIV

 きたーーーーーーー。
 ついにFF14が発表された。しかも来年春だとか。FF13がそれまでに出るとは限らないのにいいいい。世界初の、13より14のが先に出るとかいう事態にならないだろうな。まあ、開発している部署とかが違うからこういうことになるんだろうけど。
FINAL FANTASY XIV - FFXIV - Online Playstation 3 EXCLUSIVE - TRAILER REVEALED - E3 2009 - YouTube
 そんなわけでFF11の死亡も決定したな。
 終わるわけではないが過疎るのは決定的だろう。30近くあるサーバーの統廃合もあるだろうな。
 だが、リネージュみたいに2が出て何年も経つのにいまだに1が細々とやってる事実もあるしなあ。
 あと、音楽が久々に植松さんらしいですな。さて、どうなることやら。とりあえず、楽しみすぎる。
 ところで、5月は1度しか日記更新しませんでしたよと。6月もきっとそんな感じ。