ファントム

 最近、ずっと見てるアニメ。
 ニトロプラスの処女作にして最高傑作といわれる18禁ゲームのアニメ化である。
 実は、OVA版があったのだが、どう考えても3話で収まるわけがなく、確実な黒歴史となっている。
 声優こそPS2版と一新したものの、内容はおおむね原作に忠実。オリジナルな話も入っているがあくまで原作の雰囲気を損ねないように作られている。
 10話の時点で原作第一部が終わったところなのだが、思わず最終回かと思った。
 とりあえず予告があったので2部に続くようだが。
 ストーリーの基本は、アメリカ旅行中に殺人の現場を目撃してしまった主人公が、その殺人者たちに才能を見初められ、拉致洗脳されて暗殺者になるという話。
 とにかく、くらーいストーリーから予想できるように非常に暗い話。一応エンディングこそハッピーエンドっぽいが、ドライエンディングはハッピーというより切なくなる内容。もっともドライエンディングが俺は一番好きなんだが。
 しかし、出来がいいアニメだなあと思う。デモンベインのアニメもいっそやり直してもらえないだろうかと思う今日この頃。全50話くらいで、機神胎動から機神飛翔まで全部。