オナニーマスター黒沢

 もはや、タイトルからしてギャグがエロ関係のネタにしか思えないのだが、某有名なWeb小説。漫画もあったらしいがもう閉鎖されてまんがな。
 タイトルに反して、よく出来た小説です。系列的には電車男に連なるんだろうけど、あっちと違い、もはやタイトルからしてメジャーに絶対なれない。でも、俺はこっちのほうが好きかなあ。
 リアルタイムでこれを読めなかったのはちょっと寂しい気もするが。
 主題はオナニーとか何とか書いてるけど、そっちが主題ではなく、厨二病からの脱却、というか成長という物語かな。ホントに終盤の怒涛の展開は読んでてはらはらすると同時に胸が痛くなる。
 もっとも、最後の最後で綺麗にまとまりすぎてて主人公がただのリア充になってしまうのはどうかなあと思ったけど。一番のリア充は主人公の友人の長岡だけどな。
 オタクなのに美少女に告白されてゲットとか、どこのエロゲー・・・。
 ニコニコ動画で漫画つきのドラマCDが公開されてるので、とりあえずお試しで見て、先が気になったら小説を読むのが良いのではないだろうか。
 タイトルゆえに絶対メジャーになれないが、ある意味、初めて人に進められるWeb小説に出会ったと俺は思う。巷で何かと話題になってる頭の悪そうなケータイ小説なんかよりぜんぜん面白いんだがなあ。
 ただ、自分の中学時代とかを思い出しつつ読むと、マジで切なくなるんだが。中学時代、リア充じゃなかった非モテ系でありながらオタクになりきれなかった人間はこれ読むと、胸が張り裂けそうになるかも。タイトル見惑わされず是非一度読んでほしい。