キングオブコント2009

 M1グランプリのパクリなんだが、松っちゃんはどっちも出てるのな。正直若手にいちいち話題振るのはいらない。ホント進行のテンポが悪い。まだ2回目だからこなれていないのかもしれない。
 とりあえず全体的に見て、M1に比べてレベルが低い気がする。もっとも去年見てないから、今年のレベルが低いのかも。雰囲気的に、チュートリアルがM1取ったときに雰囲気が似ている。非常にビミョーだった空気が。
 とはいえ、サンドウィッチマンのレベルの高さにはホント参る。1本目2本目共にぶっちぎりで面白い。一番腹が痛くなったのがこいつらの2本。東京03の2本目は面白かったが、950点も取れるような内容ではなかった気がする。若手が空気読んで面白くするために高得点にしたようにしか思えない。
 まあ、サンドウィッチマンは、もうトーク中心の番組に出ずに、コントと漫才中心でやって欲しい。結果的には、東京03サンドウィッチマンが飛びぬけて面白くて、他はそこそこというレベルか。
 2回目のサンドウィッチマンの点数は正直少なかったと思う。やっぱり、若手に評価させちゃいけないな。絶対ひいきが入ってると思う。判官びいきというやつ。
 M1の時もそうだが、どうしても公正な判断というのをどうにかして欲しい。まだ、ベテランに評価させるM1のほうがマシな気はするが。
 正直、微妙な企画だったとは思う。これ、M1ほど根付かないんじゃないかなあ。
 ただ、決勝参加チーム全て2回ずつやらせるのは面白いと思う。1発目面白くても2発目だめなやつらとか絶対いるし。どっちも面白くなければダメだというのはいいかなと。