ベヨネッタ 終了

 とりあえずクリア。まあ、ハードモードはじめたし、コスチューム集めとかもあるし。
 いいたいことはとりあえず一つだ。
 PS3の(規制の)限界に挑戦した作品。
 といっていいだろう。
 とにかく、ベヨネッタ姉さんがけしからん過ぎる。スタイルから動きから必殺技使うたびにほとんど裸になるところとか。

 ゲームとしての難易度は、デビルメイクライシリーズと比べると少し簡単だと思う。ウィッチタイムを使いこなせばかなり楽になるし、ブロッキングみたいなガードもあるんだが、こっちも結構判定が甘いためかなり使いやすいし。慣れるとウィッチタイムよりこっちのほうがいい場面も多いし。
 評価は下がるがアイテムごり押ししたり、コンティニューすればノーマルモードくらいは俺くらいへたくそでもクリアできる。
 なので、気軽にエロくてかっこいいベヨネッタ姉さんのけしからんポーズ集を楽しむことが出来る。
 しかし、コスチュームも趣味的なものばかり。
 朧村正の百姫を髣髴させるような丈の短い着物だとか、ブルマだとか。まだとってないが、魔女っ子コスもある?
 まあ、気軽に楽しむには程よい難易度とアクションだと思う。
 ちょっと短いかなあとは思ったけど。ステージは全部で18。デビルメイクライ3が20くらいあったことを思うとちょっと短いが、1ステージが結構長いところもあるしなあ。さて、途中で投げてたデビルメイクライ4もこれを際にやり直すかなあ。