NintendoDSiLL

 でかい画面という魅力に惹かれて購入。
 一応、もてないが、サンプル品が展示されてたのででかさは把握していたつもりだったが・・・。
 持ってみるとより大きく感じる。
 画面も相当大きく感じる。ただ、解像度は同じだから少しシャギーが目立つが。まあ、これは予想もしていたし許容範囲だろう。
 どのくらいの大きさかというと、ふたを閉じてる時はPSPより横が少し小さく縦が少し大きい。だが、実際DSはふたをあけて利用するので、あけた状態でもつと予想以上に大きく感じる。
 持ち運びにはちょっと不便かなあ。家でやる分にはちょうどいい大きさだとは思うが。
 こうなると、前から持ってたのは不要になるわけではないわけで。もって歩く場合は小さいほうがいいと思うわけで。
 大きな画面は魅力だが、やっぱりちょっと大きいなあ。年寄り向けだよななやっぱり。