エヴォリミット体験版

 2010年明けましておめでとう。今年も適当にゲーム中心にグダグダ書いていく予定。
 FF13需要のおかげで2ヶ月ほどで1万ヒットを稼いで、早くも26万ヒットに。今年中には30万いくといいな。
 さて、今年1発目は、エヴォリミットの体験版。
 俺がめちゃくちゃ押している、プロペラの東出祐一郎さんの新作。プロペラの奴隷というより、東出さんのファンなんだよな。だから、クロノベルトの後に出たゲームは実は買ってないんだ。
 もう一人押してる鋼屋ジンさんはなんかなかなか新作でてこないし、東出さんにがんばってもらうしか。思えば、ニトロプラスには鋼屋ジンさん以外にもライターがたくさんいるが、プロペラは東出さん一人って気がするもんなあ。
 そんなわけで、超期待の新作であるエヴォリミットの体験版をプレイ。
 どうしよう、こまった、現時点では微妙としか言いようが無い。なにしろ世界観の説明だけで終わってしまった。あやかしびとの体験版は、体験版とは思えないくらい詰め込んであって、ぶっちゃけアレだけで満足しかねない出来と内容だっただけに、そこまでを体験版で期待した俺がバカなのだろう。普通、体験版でアレだけ見せたりしないし。ちょうどいい区切りがつかなかったという都合もあるんだろうけど。
 まあ、体験版やろうがやるまいが、購入は決定だから体験版時点でつまんなくても購入するし。ただ、現時点でヒロインの魅力が薄い気がする。メインヒロインらしき雫はなかなかいい感じなんだが。
 あとは超人バトルをいかに展開してくれるか。まあ、東出さんのことだからそこは心配してないけれど。
 今年は、エロゲーは、このエヴォリミットと戦女神の新作が目玉だな。前半にえらい固まってるが。ここ数年は毎年期待の新作がはずすことの無い内容なのがうれしい。厳選して買ってるとはいえ地雷はホント踏まなくなったなあ。