ゴッドハンド

 北斗無双のデモをニコ動でみてると、ゴッドハンドの方が面白そうというコメがあったので、興味があって買ってみた。
 これ、カプコンのゲームで、大神つくったメーカー製作のゲームなんだが、確かにこれ北斗の拳だわ。
 主人公がケンシロウじゃない北斗。主人公の強さ的に考えたら、アインあたりが主人公って感じかなあ。
 とにかく雑魚が強いのか主人公が弱いのか、チュートリアルで殺されるという珍事を起こしてしまった。もっとも、コツコツと対処方法覚えるとちょっとずつ進めるんだが。
 で、ちょっと進んで、調子に乗って死んで、ちょっと進んで死んでを繰り返す。
 そんなゲーム。
 無双系のゲームというよりは、デビルメイクライとかあっちのほうが近いかもしれない。でも雰囲気は北斗。この手のゲームにしては珍しく、主人公の攻撃パターンをほぼ全て自分で設定できるのは面白い。
 などなど、似たようなゲームがいっぱいある世の中で、ちょっと違う部分が多いゲームでもある。
 正直、かなり面白くは待っている。
 ただし、敵がほんとに強くて殺しに来るから、結構いらいらするかもしれない。それゆえに進めると楽しかったり、前ボコボコにされた敵に圧勝したときなどうれしくてたまらないんだが。