戦女神VERITA 予約特典

 戦女神のVERITAの予約特典が欲しい+エウシュリーへの献金の意味も込めてメーカー通販で予約。メーカー通販だと、多分払った額がほぼそのまま会社に転がり込むんだろうし、ソフマップとかで俺が購入するよりはいいんだろうなと。ついでに4月23日は休む予定。なので、指定時間は午前中。
 まあ、確実に購買稼ぐために予約特典するのはいいんだが、予約特典しかつかない武器とかは基本的にやめて欲しいんだよなあ。バルドスカイでかなり泣きを見た。
 バルドスカイは、追加武器をいろんなショップで特典としてばら撒いたため、普通に購入したら手に入らない武器がいくつもあったりする。まあ、Dive1の特典武器はどうやらDive2発売で公開したようだが、Dive2の特典武器は全然手に入らないし。ないなら、ないなりにプレイするんだけどねー。とっとと、メーカーHPでダウンロード可能にして欲しいが。多分、Dive1+Dive2とハーレムルートが追加された完全版が出る頃に公開されそうだが、多分そのときは完全版側で新武器が追加されてるだろうな。戯画だからそれだけは間違いない。このメーカーは、光栄やナムコがおそらく師匠と仰ぐほど、どぎつい完全版商法するからな。チームバルドヘッドがいくら好きでも、擁護できないくらいに。
 いまでこそ忘れられた話だが、前作のバルドフォースがでたあと3ヵ月後に完全版であるバルドフォースEXEが出て、買ったファンがぶちきれたという話もあるくらいだし。俺はちょうどその頃、EXEを買ったんだがなあ。
 しかし、戦女神が楽しみすぎてはやく日が経たないか待ち遠しすぎる。こんなに一つのゲームをwktkして待つのはほんと久々だ。最近は、気がついたら買おうと思ってたゲームが出てたとか言うケースが多かったんだが。あんなに待ち焦がれていたバルドスカイDive2も気がついたら出てたって感じだったし。まあ、あの時仕事が忙しすぎたってのもあるが。