エンドオブエタニティ その3

 プレイ時間が20時間を越えたが、まだチャプター7。話は基本的にマッタリ進行。後半怒涛の展開とかになるのかな?
 ここでちょっと金儲けを発見。
 武器のカスタマイズのため、ドロップアイテムあさりと行き先増やすためのパネル集めにいそしんでた。金に困って、いらないカスタムパーツを売却しようとした。そしたら、なんか同じ素材で作れるはずのパーツが2種類あって、なぜか一方だけ売却価格が高い。敵がドロップする素材2個に合成費が3000で作るのに3400かかるのだが、売値が4100なのだ。
 うひょ、これはもう。分解とかで素材をけっこう持ってたので、作って売ってを繰り返して10万くらい作って、うはうはしてた。ただ、さすがに素材がなくなったのでもう作れなくなったので、そこで終わったのだが、次のチャプターに進んだら、この素材を売ってる店を発見。
 一気に錬金術が可能になった。まあ、金に困った最後の手段として取っておこうとおもう。さすがに初回プレイでこれ以上金儲けしたら詰まんなくなりそうだし。

 そうそう、なんで金がなくなったかというと、「パンツ装備を買ったからだ」
 このゲーム、普通にやってれば金が無くて困るということにはなかなかならない気がする。