黒パッケージ

 今後のWiiのソフトで15歳以上対象のソフトはパッケージが黒になりますという話題がちょっと前に合ったんだが、明日発売の斬撃のレギンレイヴが、その初の対象になった模様。
 というか、いつものごとくフラゲしてきて手元にパッケージあるのだが。
 まだ、ゲームはやってないんだけどね。ドラクエ6がもうちょいでクリアできそうなので、それを片付けてから。セイクリッド2も買ってきたんだが、これもエンドオブエタニティ終わってからかなあ。エンドオブは37時間プレイしてるんだが、まだ9章なんだよな。どうも15章くらいあるようで。でもなんか危険地帯とか探したりしてるだけで時間が経つんだよなあ。また、危険地帯の敵が強いんだわ。でもこいつ倒すとISゲージのかけらくれるしなあ。わかりやすく言うなら、特定のボスみたいなの倒せば、ゼルダで言うハートの器のかけらがもらえるようなもんだ。また、レアメタルのかけらを探して敵を探し回ってたりと、本編そっちのけだもんなあ。ただ、このゲーム、格章にある、メインストーリー部分はけっこう短いんだよね。サブイベント一切こなさずにプレイしたら20時間くらいで終わるんじゃないかなあ。あれ、話がそれすぎた。
 で、レギンレイヴのパッケージが黒になってるんだが、これ、全作品黒にしたほうがいいんじゃね?黒パッケージすごくかっこいいんだが。少なくとも、このゲームのパッケージは黒にしたことですごく見栄えのいい外見になってる。
 ゲームの感想は後日。
 ファミ通の評価はけっこう低かったけどなあ。ファミ通任天堂にはけっこう辛いんだよね。まあ、裁判でもめたしな。あれから、任天堂がやってたファミ通への情報一番出しをやめたくらいだし。っていうか、任天堂がそういうことやってたことに当時驚いたけどね。多分、他の大手もやってるんだろうなあ。スクウェアとか点数見てると、どう考えたって金じゃなくても情報売ってると思うし。