セイクリッド2

 絶賛4連休中。
 で、今日はセイクリッド2に手を出してみた。もう少し後の予定だったんだが、アドホで知り合った友人に誘われたもので。
 ボイチャに対応はしてるものの、普通のチャットは出来ないのかなあ。友人のほかに二人入ってたんだが、会話が成立しない。こっちの声は聞こえてるんだと思うんだよね。
 まあ、ボイチャしてゲームしてるだけで基本的には楽しいのだが。
 セイクリッド2をどんなゲームかというと、まあ、ディアブロですな。
 ほぼ何も言うことなくディアブロ。韓国ネトゲーフォーマットの基礎となっているゲームでもあるので、なので今手を出すと韓国量産ネトゲのパクリじゃねえかと思う人もいるかもしれないが、パクリの大本は間違いなくディアブロ。ただ、MMOではないので、俺ツエーが出来るのがポイントか。気軽に知らない人の部屋にも入れるし、オンラインはやりやすいと思う。ソロでも基本的には問題なさそうだし。
 海外ゲーなので女キャラは相変わらずバタ臭い顔。もっともキャラクターの顔をアップで見ることなんてほとんど無いので、気にしなくてもいいと思うが、やっぱブスには興味ないので、珍しく男キャラを選んでみた。シャドウウォーリアーなんだがまあ、マッチョなおっさん。ちょっとガッツっぽいところもポイント。
 たまには男キャラもいいよなあと暴れてみてたりするが、この戦士、実はネクロマンサーでもあるので死体操ったり、骸骨召喚したり出来る。骸骨は召喚したら半永久的に活動するのでこれが便利。 ネクロマンサーとして育てようと思う。
 あとは、外歩いてるとでっかいデーモンとかに遭遇したりした。4人だったのでたこなぐりにしたら簡単に勝てたが。もっとも一番低い難易度なんで難易度上げるとわからないけど。
 ちょっと古臭い感じの懐かしいゲーム。なのでディアブロにはまった自分としては非常にノスタルジーを感じるゲームだなあと。
 ところで、ちょっと話題に上げたが、ディアブロの最新作の3はいつ出るのかなあ。けっこう前に開発してるって話題は入手したんだが、それ以後どうなってるのやら。アメリカあたりではそろそろ出てないかな?