バイオハザード ダークサイドクロニクル

 ようやく、バイオ2シナリオの終盤。というか、ボスはどいつもこいつもどこ攻撃したらいいかわからんやつらばかりだ。
 今日の話は実はバイオの話じゃなくて、どっちかというとWiiザッパーの話。
 ザッパー持ってるので、当然つかってるのだが、片手だとどうにも照準がぶれる。ガンシューやらガス銃を撃ったことがあるならわかると思うが、片手で撃ってもなかなか照準が定まらない。ただでさえ画面がぶれて狙いがつけにくいこのゲームで、片手で当てる自信はゼロに等しい。元々射撃が得意なわけじゃないし。
 で、ザッパーは両手で持つように作られてるのだが、バイオは操作の都合上ザッパーは片手で撃たなきゃいけない。左でヌンチャク操作しなきゃいけないからだ。なので、固定しないと照準が定まらない。だから銃底部分を右の肩の付け根に固定して使ってるのだが、そうなると、左手でもつ銃底部分がもうちょっと長かったらなあと不満が出てくるわけで。ライフルまでとは言わないが、サブマシンガンのような肩で固定するパーツとか出ないものかなあ。長時間プレイすると変な姿勢になるから肩が痛くなる。