プリンセスクラウン

 PSP版をダウンロードで購入。
 しかし、久々にやるが、良く動くな。
 ドット絵ゲームとして考えたら十二分に今でも通用するレベルのグラフィックだよなあ。
 それだけにゲーム展開が単調なのが悔やまれる作品だなあ。最初は楽しいんだがだんだん飽きてくる。
 その点の反省点が朧村正になってるのかなあ。間にオーディンスフィアが挟まってるが。
 でも、良く考えたら単調なせいで飽きが早いのは朧村正も同じなんだよなあ。
 単純シンプルアクションというのは逆に飽きの原因になるわけで。そう思うと単純でもステージ構成で飽きさせないマリオはすごいんだなあと思う。
 別に、エロゲーを持ち上げたいわけじゃないんだと前置きして。横アクションじゃないが、同じアクションとして言うと、バルドシリーズ、特にフォース以降はすごいなあと。
単純、爽快、でも飽きが来にくいつくりになっているのがなあ。
 ストーリーで引っ張って、組み合わせでいくらでも生み出せるコンボに、状況にあわせたセッティングと、操作そのものは単純でもそれ以外のパーツパーツで長持ちするように作られてるのがなあ。バルドスカイは確かに前後編で多分アドベンチャーパートだけで50時間くらいかかるが、俺がプレイしている120時間の70時間、多分そのうち30時間は間違いなくサバイバルモードだからなあ。
 と、プリンセスクラウンの話題の振りして、俺の好きなゲームのヨイショしてみた。
 あと、何でこんなどうでもいいような内容かいてるかというと、仕事ばかりしてると、毎日書くのが辛いんだってば。ネタのない日だってあるんだぞと。まあ、多分明日無限のフロンティアエクシード買ってくるから、それを書く。おっぱいおっぱいぼいんぼいーん。ああ、楽しみだおっぱい。