火狐

 ブラウザをファイアフォックスにしてみた。
 まあ、ニコ動をダウンロードするアドオン使いたかっただけだけど。とはいえ、便利そうなアドオン次々入れていくと、どんどん重くなる。泣く泣くいろいろ削ってみたり。
 結局入れたのは、SQLiteOptimizer(火狐を高速化してくれるらしい)とNicoFox(ニコ動をダウンロードするツール)All-in-One Sideber(火狐にサイドバーつける)くらい。あ、よくリンク先のhとかが削られてるやつをクリックしても飛べるやつも入れたかな。
 なんかいいアドオン見つけたら入れたいけど、入れると重くなるのはジレンマだよなあ。あとはIE8を使い慣れていたので、こっちに慣れるかどうかだな。
 しかし微妙に重いような、軽いような。まあ、ネットの状況やら、アクセス先の状態も関係するから、一概にもファイアフォックスだけが重く感じる要因じゃないだろうなあ。