SCE終了のお知らせ。

 SCEが無くなるんじゃないかと言う話題がちらほら出ている矢先に、
【8001050F】 PS3が過去に戻るトラブル【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
 はい、こんな症状が。
 初期型60GのPS3を使ってる俺ん家でも当然出ている。言われて気がついたが、確かに日付が1月1日になってた。せっかくサンダーフォースVしようと思ったのになあ。
 どうにもこの8001050Fというエラーは、今までは16000円かけて基盤交換しなければ直らなかったらしい。それがどうにも世界規模で発生中とか。SCEつぶれそうだからって、これで集金しようって魂胆か?
 こんなの集金どころか、リコール対象だろう。逆に金出て行くつうに。
 しかし、只でさえ盛り上がらないPS3にわざわざとどめさしに来るとか、マゾ過ぎるよな。日付が日付だけにカレンダー関連の障害なんじゃないかと思う。2月末だしね。間違って2月29日と認識したとかしないとかで、おかしくなったんじゃないかなあと。何のソースも無い憶測だけど。
 これ、巻き戻りらしいし、ダウンロードした情報やらお金の情報とか消えてたらどうするんだろう。保障してくれるのかな? 証明できないから保障してくれそうに無いよなあ。
 でもまあ、ブログのねたを落としてくれたと思う俺は、もうだめかもしれない。そのくらい毎日書くというのはしんどいわけで。