サンダーフォースV

 ようやく、ノーミスでステージ4までいけるようになった。死ぬなら、もうちょっと先までいける。しかし、フリーレンジの強さは異常だ。
 欠点は、敵の弾が見辛くなることだけど。
 PS版とサターン版ってなんか違うのかなあ。昔やったときはここまで敵弾見辛くなかったようなきがするんだが。どうなんだろう。サターンからPSに移植するさいに劣化することって良くあったからなあ。同レベルの世代のコンシューマー機なんだが、やっぱ、ノウハウ溜め込んでたセガのほうがソニーよりハードは良く出来てたと思うんだけど。まあ、商売が下手だったんだろうなあ。あとはFF7か。まあ、FF13PS3の牽引にはなれなかったみたいだけどなあ。
 しかし、サンダーフォースVは曲も言いし、面白いわ。なんかステージの曲聞くだけで脳汁でるし、同時に懐かしくなる。だから、サンダーフォース6なんてなかったんですよ。ブロークンサンダーはもっとなかった。