魔装機神

 ついにきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
 一生無理じゃないかと思ってた魔装機神のリメイクがDSで来た。
 DSというのがちょっと不満だが、リメイクは絶対無理、ヴァーチャルコンソールで配信されたらラッキーだな程度の認識だったので、これはほんとにうれしい。待ってみるもんだなあと。
 どうも、スパロボOGsの続編とも絡んでる模様。確かに、OG1が第二次スパロボ、OG2がもろ第三次、OG外伝で消化仕切れなかったネオグランゾンをやったので、ここいらで魔装機神かましとくのは必要なのかもしれないが。EXあたりの補完はどうするんだろう。なんか考えているみたいだけども。
 気になるのはやはり、声が入るかどうか。DSのスパロボは基本声無しなのだが、登場人物がスパロボと比べて少な目の魔装機神なら戦闘は声を入れてもらえるかもしれない。無限のフロンティアを考えると不可能じゃないと思うし。是非入れてくれ。
 あとは戦闘アニメだなあ。カットインは心配してないけど、魔装機神のロボはリアル等身なのでやはり一抹の不安はある。
 しかしホントに楽しみだ。