北斗無双の真髄

 なんだかんだと、プレイ時間が気がつけば10時間に・・・。あっという間に時間のたつゲームだなあ。
 レイが出てきてしばらく放置してたが、ケンシロウに飽きてきたので使ってみた。
 使ってみたが、レイが楽しすぎる。
 今まで無双で出てきたキャラで、こんなキャラいなかった。しかも、ちゃんと南斗水鳥拳してるし。敵が死ぬ時の独特のバラバラも再現されてるし。空中コンボやら見切りやら使ってて楽しすぎる。正直、ケンシロウより使ってて楽しい。こいつだけ、無双以外のゲームの動きのようだ。いや、トキもひょっとするとこういう動きかもしれないが。
 正直、北斗無双の真髄は、このレイかもしれない。塩沢さんが生きていればとこれほど思ったことはなかった。子安さんのレイも悪くはないんだが。
 
 あと、ケンシロウルート勧めてたんだが、ラオウアミバより弱い件についてなんとかしてほしい。っていうか、今のところこれじゃあ劣化アミバだろう。アミバのほうが謎の高速移動する分強かったし。というか、今までのボスでアミバか、レイのステージ1のマミヤが最強の敵だった。ボスの使い回しが多いのは少々残念なところ。牙一族のボスとウイグル獄長はモーション違い。しかも、牙一族のボスのコンパチが雑魚で出てくる。まあ、雑魚だからいいんだけど。
 
 声に関しては、ラオウに違和感を覚えまくる。あと、掛け声とか低い声は問題ないが、長めの台詞を叫ぶ時のケンシロウもやっぱり違和感があった。まあ、違う人だから当然なんだけどね。