北斗無双 ジャギ

 最近、コツコツとジャギ編を楽しんでる。というか、完全にネタキャラなのに使えるとか・・・。他に使えるようにするべきキャラいるだろうに。
 一応、北斗4兄弟は全員使えたりするわけで。
 とはいえ、ジャギはほとんど北斗神拳を使わない。真無双奥義も2段階目は広範囲のナパーム弾だったりするし。しかもケンシロウの有情猛翔破より範囲が広くて威力あるとか・・・。
 キャラとしても癖のある動きだが、かなり強い。特にショットガンが強く、ショットガンでゴリゴリ押していける。デブや牙大王タイプのボスに対しては無類の強さを発揮。ときどき、こいつケンシロウより強くないかと思ってしまう。多分ラオウよりは強い。
 現在使っていて一番強く感じるキャラはレイ、次点でジャギ、シンときてトキ、ケンシロウ、マミヤと続く。ラオウは敵にすると弱いが自分で使うと強いといいなあ。使ってて楽しいのは、レイ、シン、ジャギあたりだが。レイなんかは爽快感あふれるゲームが楽しめる。ジャギはキャラが面白い。
 でも、主人公のケンシロウが使っててつまらないってのはキャラクターゲームとしてもっともダメなんじゃないかと思う。ガンダム無双みたいに、主人公ばかりのゲームなら、RX-78ガンダムがしょぼくてもあんまり問題なかったんだろうけど・・・。