テイルズオブグレイシス 訂正版

 本日届いた。
 こういった対応は正直うれしいよな。まあ、バグ出さないのが一番だし、PS3だったらオンラインアップデートとかで対応できたような気がするけど。ネットワークに繋いでない人もいるから必ずしもそうとはいえないけど。
 でもまあ、修正内容が俺にはあんまり関係ない。
 なにしろ、1週目すらクリア直前で投げてやってない。
 もともと、テイルズのストーリーなんてどうでもいいからクリア直前まで行ったらほぼクリアでいいだろう。もっとも強い敵と戦ってないのが心残りだ。あとでやる・・・かなあ?
 ストーリーなんて無いに等しいもっとフリーなテイルズをいっぺん作ってもらいたいもんだ。テイルズオブマイソロジーがそれに近いけど、あくまで近いだしなあ。メタルマックス的なものを頼みたいが、まあ無理だろう。だって需要がおそらくほとんど無いだろうし。俺は喜ぶが。
 思うに、俺が考え付くアイデアやゲームは好きな人には好きだろうけど、そういうものを求める人の絶対数が少ないんだと思う。
 一番わかりやすいのがFF12だろう。俺は最初からほめてたのに、世間ではあんなに叩かれていた。一般需要の中で言うなら、おそらく叩いてる世間のほうが流れとしては正しいのだと思うし。だからといって、自分の意見を変える気は無いけど。
 俺が面白いと思うものを面白いといい、つまんないものをつまんないという。個人のブログで垂れ流す感想ならそれでいいだろうが、商売として考えるとそうもいかないだろうし。
 なんか全然違う話になっちゃったなあ。
 まあ、アップデート版対応はありがたいよなあ。もっともそれほど致命的な問題だったのかもしれないが。