口蹄疫問題


もう支援するしかないだろう。
ぶっちゃけて言うけど、今すぐ実害のない沖縄の米軍基地の話題なんてしている場合じゃない。
こっちはリアルタイムで進行中の惨劇。
鳩山の無能さ、赤松の危機管理能力の無さ+無責任さ。それらが全て表に出ている事件だ。
口蹄疫に感染したことは防げなかったかもしれないが、その被害拡大を防げなかったのは、全部民主党のせいである。
こればかりは民主は否定できないはずだ。なにしろ10年前自民党はマニュアルもまだ未整備の状態で、口蹄疫の被害を700頭で治めている。
現在、赤松が農林大臣としての責任を放棄して、口蹄疫の発生を知り、東国原知事に直接対策要求されながら、外遊に行ってしまい1週間以上放置している有様である。自民党のように官僚が自由に動けたなら、それでもよかったかもしれない*1が政治主導という専門家を排除して、なにもしらない無能な政治家を主導にしたために官僚が自由に動けずに対策も取れない状況。
 マスゴミは、おそらく政府の出した緘口令に唯々諾々としたがってコレを報道しない有様。こんなの報道しないほうがどうかしてるだろう。民主が報道させないのも風評被害対策というよりここまでくると自分たちの失策を国民に知らせないために黙らせているとしか思えない。マスゴミ向けにはかっこうのネタとしてハトポッポが沖縄でやらかしてくれたしな。
 こういった事態に対処できる団体も、この前仕分け対象にされてたし、もはや民主党というのは危機管理なんてものが出来ないも同然だということだ。
 首相は、沖縄米軍基地の役割を知らなかった。こういった疫病に対する対策も危機管理も一切出来ない。
 今まではまだ鳩馬鹿だなあで笑えていたのだが、ホントに笑えなくなってきた。
 民主党が無能でゴミの集まりのはわかっていたが、予想の斜め上行き過ぎだろう。斜め上どころか、俺の予想してたこいつらの最悪度は地球に来た当時のベジータだと(18000)だと予想していたが、実は最終形態のフリーザだったというくらいか。
 しかも、この次期に小沢が宮崎に行くってのは、これ、あきらかに脅迫しに言ってるんだよな。しかもこの後の会見、ニコ動画軒並み削除されてるし。基本、削除なんだろうが行動が迅速すぎる。マスゴミが協力してもみ消してるようにしか見えない。
 そんなわけで、藤井厳喜さんの現状の解説を聞いてください。自らをネコウヨと言うくらいにネトウヨと言っていい人ですが、マスゴミや政府に媚びずに、率直な意見と的確な推論を述べます。
 とりあえず、これ大問題です。宮崎だけの問題じゃないでしょう。すぐに九州全体に伝播しそうです。そうなると本州にも被害は出るでしょう。しかも、損失補てんにかかる金額は、おそらく兆単位になるはずです。初動できちんとした対策が出来ていれば、もっと少ない額で対策できたし、10年前は成功しています。
 他の問題ならいざ知らず、今回に関しては、自民だったら的確に対処できていたでしょう。
 まあ、沖縄米軍基地も、一度はまとまっていた話だったので、自民政権だったらこんなに揉めずに済んでたけどね。
 もう、政権維持のためだけに政治するのは辞めて欲しい。小沢も鳩も赤松も今すぐ死んで、まともな人間に政治をしてもらいたい。

*1:いや、ホントはダメなんだけど。1億歩くらいゆずって