宮崎口蹄疫問題

 ようやく、報道され始めたな。しかし、ようつべで見たが金曜日のフジテレビの報道はひどかったな。
 なぜ、こんな状況が知らされていなかったのでしょう。
 って、お前ら報道が仕事してないからだろう。原口の出した報道規制に唯々諾々と協力して放置してたからだろう? おかげで宮崎は数年は回復できないダメージ受けてるんだが。なんで、さも自分たちは知らなかったみたいな態度なのか。
 東スポが一番正確な情報をもっと早い段階で出しているという時点で異常すぎる。もう、主要報道機関は、報道なんて名乗らないほうがいいよ。連絡機関とかに名前変えちまえ。風評被害を防ぐためとかいうのを鵜呑みにしやがって、どう考えても初動が遅れて手遅れになった民主党の失態隠しに協力しただけじゃないか。で、失態隠しがどうしようもなくなったら改めて報道かよ。
 しかし、報道内容見ても、ホント役に立たないことしかいってないな。
 ネット見てる人間はとっくに知ってる情報をようやく出しただけ。
 しかも、感染経路は、中国か韓国あたりが濃厚だとか、もっと早く対処していれば封じ込めれていた可能性が高いとか、発生したら海外では首相が率先して現地に駆けつけるほどの問題だとか、口蹄疫問題真っ只中に、関連事業を事業仕分けしてるとか、そういったことは一切報道しない。なんで、そんなに民主党かばうのかさっぱりわからんが。
 で、鳩山が1000億出すとか抜かしてるんだっけ? 初動の時に金出してくれって言われて、出さないって答えたんじゃないのか? 今更おっとり刀で「1000億円支援しますよ。ちゃんと働いてるでしょ?」とかパフォーマンスされても困るんだけど。そして、その前にあった事実を報道せずにこの部分だけ報道するからさも、鳩山がすぐ動いたかのような印象を与えるし。これどうみたって印象操作だよな。江藤と赤松のやり取りを全部報道しろよ。どんなけ赤松がクズかわかるから。どんなに汚職にまみれた自民の大臣でもここまで下種は居なかったぞ。
 報道も他人事、民主も今更パフォーマンス。ホント腐ってるよな。
 っていうか、自民が同じ失敗してたらこいつらどんなに叩いてたんだろうな。
 漢字間違ったりカップラーメンの値段が相場より2倍くらいだと思ってたくらいで、散々叩いてたもんなあ。なんで同じこと民主にしないんだか。日本の報道はホント腐ってるよ。だからテレビなんて誰も見ないし信用しなくなってるんだぜ。だまされてるのはテレビしかみないジジババだけだ。
 じゃないと、いまだに民主の支持率が20%もあることが信じられないもんなあ。
 現状でも「まだ自民時代より、マシ」とか抜かしてるおっさんやおばさんいるもんな。自民時代よりよくなったことが何一つない状況なのに。そして、仮にすぐに自民政権に戻っても多分民主が政権交代果たしたとき以前の状況には戻らんよ。