FF9 PS3でやるとなんかもっさりじゃないか?

 PSPPS3でどっちでもプレイしてみたのだが、どうもPS3だとなんか一部スローになってる気がする。
 最初の違和感はOPの曲とムービーなんだが、どうも一部ひっかかるように音が間延びする。PSPで同じ部分を聞いたらまったく問題なかったので、多分PS3のほうの問題なんだと思う。
 ムービーではなく1枚絵部分では音楽が間延びしてないので、ムービー再生中が対象なんだろうけど。アプコン切ればひょっとしたら平気かもしれないが。PS3でやる理由がアプコンだからなあ。
 PSPでやれば解像度の問題から、ノーマルくらいまで拡張しても全然平気だし。テクスチャーのあらも見えづらく、むしろPSPでやれば並みのPSPソフトよりグラフィックきれいなくらいだもんなあ。
 なのでPS3でやるとちょっと違和感あるかも。実際あったし。些細なはなしだけどね。