応援がうざい

 サッカーがいい時間にしてるので、見ようかと思ったら、香取も川平もうざいうざい今すぐ叫びすぎて血反吐はいて退場してくれないかな。
 なんで1局しか放送しないんだろう。極めて中立で冷静な放送ってどこかしてくれないものか。もっと落ち着いてみたいんだが。この煽りまくる内容は、見てるだけで反吐が出る。
 別に日本を応援するなとか、応援するつもりはないとか毛頭ないわけで、言わなくても応援するからお前ら黙ってろといいたい。
 常々言っていることだが、スポーツの実況は中立であるべきだと俺は思っている。じゃないと楽しめないだろう?
 絶対に負けられない戦いがあるって煽り文句も嫌いだ。負けたっていいじゃないか。敢闘精神だっていうくせに、こういう煽り文句つけるんだもんなあ。
 正直日本のサッカーのレベルなんてしれてるし、勝てればラッキー程度でいいんじゃないの? 俺はそう見てるけど。もちろん勝てば喜ぶし、褒め称えるけど、そんなの当たり前の話だよな。まあ、困ったことにこれって日本だけの話じゃなくて全世界的にこんな感じなんだろうけど。多分俺が少数派なんだろうねえ。

 あーあ、点取られた。
 引き分けれれば良かったのにねえ。
 点は取れそうに無いんだよなあ。なんかみんなペナルティエリア外から無謀なミドルシュートしか打たせてもらえてないもんな。
 なんか、解説はそれでいいみたいなこと言ってるけど、よくないだろ、そんな博打じみた作戦。
 実力が開きすぎてるから、そういった博打的シュートしか入らないって解説者は理解してるからそういってるのかもしれないけど。
 
 負けちゃった。
 とはいえ、後半はよく攻めたなあ。最初からあれが出来ればよかったんじゃないのかなあ。ただ、今日のサッカーできればデンマーク戦は面白くなりそうじゃない?
 デンマークの結果次第だなあ。デンマークが引き分けていれば、日本引き分けでいいし。デンマークが勝った場合が一番厄介か。2対0以上で勝ってれば同点でも予選突破できないし。デンマークが0対2で負けててもだめだな。一番いいのは、デンマークが引き分けてくれることだなあ。それなら日本は引き分けでも予選突破できるわけだし。まあ、カメルーンがオランダに勝つと話は別だが。日本がデンマークに勝つのが一番なんだけど。
 下馬評ほどオランダとの実力差を感じなかったのは、贔屓目か、それとも俺がサッカーを知らないからだろうか。