サカつく6 バージョンアップ希望

 おい、デンマークに3−1で勝つとか誰が予想したよ。
 セルジオ越後さんが、全敗予想してたけど、あの人日本が勝った時、子供のようにはしゃいでたから許してもいい気がする。
 本田、遠藤が神過ぎる、3点目の本田のクライフターンがすごかった。自分で決めれてただろうね。岡崎もそういってたし。ああ、だれかがあんなのクライフターンじゃねえよとかっていってたな。
 俺もそう思うぜ。あれは「本田ターン」だ。
 その前の本田への大久保のパスも良かったなあ。FK2本もすごかったけど、個人的には3点目が一番すごかったと思う。
 あと、ディフェンス陣がすごかったな。中澤と闘莉王が。闘莉王って日本でも屈指の長身*1なんだけど、それでも相手のほうがでかいのに、それでも体くっつけて止めてたもんな。あの鉄壁のディフェンスあってこそ、中盤を押し上げれたんだろうなあ。
 いやもう、テンション上がりすぎて、変なテンションのまま仕事行っちまったぜ。
 さて、希望としてはWC終わってからでいいので、サカつく6をもう一度バージョンアップして欲しい。現段階の日本代表の能力で。とうぜん、この世界クラスの実力の本田とかを自分のチームで使いたいじゃないか。今の段階でも本田とかそこそこ強くはなるけど。
 中田の後継者はやっぱり本田なんだろうな。いやまあ、後継者というか中田越えたんじゃね?
 サッカー詳しくない俺でもとても楽しめましたとさ。

*1:一番高い?