白騎士物語 主人公は人間的に一切成長しません。

 王道といえば王道なのだろうが、ヒロインさらわれる、主人公助けに行く。ここまではいい。
 だけど、たまに聞きたくなる。
 主人公ってホントにヒロイン助ける気あるの?
 ヒロインを見つける、こっそり近づいて助ければいいものの、なぜか主人公が大声でヒロイン呼ぶ、敵に気づかれる。結局逃げられる。
しかもこの展開が毎回続く。ねえ、主人公って学習しないの?成長しないの? 王道のシナリオってのは主人公の成長も見込んだものじゃないの? アホなの? 死ねよ。1回目はともかく、2回目は同じ轍を踏むなよなあ。あともう1回くらいやらかしそう。誰かこのレナードを姫救出部隊からはずしてくれ。
 しかも2回目に関しては、何故か悪役が死ぬところをボーっと見てて、連れ去られそうなヒロインしかと。ヒロインが助けてくれとレナードの名前叫んでようやく動き出す。
 いや、お前ホントに助ける気無いだろう。