Fate/EXTRA またイングランドか

 第三のマスター撃破。
 敵の英霊はまたアリス。
 またイングランドかよ!!!!!
 どんなけイギリスがすきなんだ奈須きのこ。いや、逆か。イギリスの英雄やら御伽噺やらをボコボコニするんだもんな。嫌いじゃなきゃやってらんないよね。いいかげん、イギリスから離れろよ。
 それ以前に、アリスが英霊とか、もう何でもありだよな。
 次は、ハリーポッターあたり出てきてもおどろかねえよ。
 まあ、前作から思ってたけど、奈須きのこイングランドが好きなんだろうな。前作でもアーサー王クーフーリンエクスカリバーの原型といわれるカラドボルグも出てきてるし。エクストラにいたっては、キャプテンドレイク、ロビンフット、アリス、ガウェイン。Zeroは書いたの奈須さんじゃないから別として*113人ほど出してそのうち6人イングランドって贔屓しすぎだろう。って正直思っちゃうなあ。まあ、魔術の中心がロンドンになってたりするし、やっぱり、奈須きのこはイギリスに何らかの思い入れがあるんだろうな。キーワードとしてあの国が出てくることが多いわ。魔術に関しては本で読んだ程度の知識しかないが、俺の場合は魔術の都といわれるとプラハとかセイラムとかが真っ先に浮かんじゃうし。まあ、セイラムは魔女裁判がらみだったはずだが。
 全体的に西の英霊ばかりなんだけどね。東のほうは日本が唯一出してるだけだし。アジア嫌いなのかなあ。まあ、関羽とか英霊で出てきたら。3秒でばれるだろうけど。武器とヒゲで。

*1:設定そのものは奈須きのこかもしれないけど