真・女神転生2

 アーカイブで発信されてたから購入。バグが心配なんだけど、当然、修正版だよね???
 PS版の修正前は相当ひどいバグの嵐だったようだからなあ。というか、デバッグしなくてもテストプレイを1回でもすればわかるようなバグだらけって。
 あまり話題になってないが、一説には、メタルマックス2改よりひどいらしいし。
 で、PS版真・女神転生も配信はされてるんだけど、実はPS版は持ってるんだよな。でもまあ、PSPに移動させてゲームできるのは魅力なんだが。1000円ってのはちょっと高いよね。600円なら気軽に落とすんだが。
 まあ、アーカイブでは真1・2とデビルサマナーまでダウンロードできるようになったから、次はソウルハッカーズだよなあ。PS版ハッカーズはおまけダンジョン付いている以外はSS版以下の出来なので、移植するならSS版+おまけディスクが一番いいんだけどね。
 で、久々にやって適当にしてたら、レッドベアーに負けた・・・、あれ、こいつってこんなに強かったっけ、レベル上げなきゃいけないのかなあ。昔は超雑魚だったと思ってたんだが。
 と、思ってやり直したらあっさり勝った。だよねえ、何で負けたんだろう。1回目も2回目もオートにしてたんだが。