ネットワーク不調

 Windows7に変更したわけだが、ネットワークがいまいち不調。
 XPとファイル共有がうまくできなかったり、定期的に切断されたりする。
 ファイル共有のほうは何とかできたが、切断されるほうはどうすりゃいいんだか。
 XP2台の環境で今まで問題なかったわけだしなあ。
 どうもルーターファームウェアが古いのが問題らしい。なので、Windows7 64bit版に対応したルーターを購入する。
 これで、切断問題が落ち着いてくれればいいのだが。現状でFF14はじめると、数時間に1回落ちることになりかねない。
 それ以外の点では今のところWindows7にさほど不満はないんだが。いろいろ見た目が変わってるので、なんかするたびに調べなきゃいけないけれど、まあ、新しいOSだしそれは仕方ない。XP用のアプリとかもというかゲームというかエロゲも動いてるし。相当古いのはわからんが。個人的に鬼畜王ランス闘神都市2さえ動いてくれれば。
 ネットワークの問題だけは気になるなあ。どこの誰に相談すりゃ良いんだか。