ポケットモンスターホワイト

 何故か買ってしまった。信長の野望天下創生買いに行ったはずなんだけどなあ。いや、こっちも買ったけどね。城とかぜんぜん落とせないんだが、革新より戦闘簡単だと聞いてたんだが、どう考えても難しい気がするが。
 なんで、ポケモン買ったかというと、売ってたから。
 いや、石投げないで。
 発売日が今週だと知らなかったのだが。ソフマップに行って発売日だと知ったわけだ。で、なんか積んであるし、残りも少ない(これについては誤解だった)ようだったので、ついつい手にとってしまったわけで。4180円と安かったのも理由か。ポケモン売れるとわかってるからだろうが、大作なのに定価安くするよな。FFなんてミリオンいくのわかっててもアホほど高いのにね。
 予約たくさん、予約分売り切れましたとか暖簾立ってから、てっきり予約しないと買えない物だと思ってたので、いざ売ってるとなると買ってしまうよなあ。
 で、家に帰って冷静になってみると、明らかに衝動買いなわけで。まあ、フロントミッションエボルブをスルーしたぶん予算は余ってたんだが。
 買った以上はやってみるかと思ってやってみたら。
 あれ、このゲーム、思った以上に…

























 つまんないね…。

 いや、オーソドックスなRPG。ただ、モンスター捕まえてレベル上げるだけ。たぶん、先に行けば子供作ったり特技覚えさせたりとかカスタマイズできるんだろうが、最初の2時間ではとても面白いゲームとは思えない。これだったら、女神転生とかリンダキューブのほうが面白いなあ。
 まあ、ポケモンは、子供たちの対戦ツールなんだろうな。
 だから、ゲーム部分がさほど面白くなくても売れるんじゃないだろうか。なんだかそんな風に思えてきた。
 ポケモンは赤とか緑時代にちょっとやったことがあって、あの時はそこそこ面白く感じたが、いまやるとあんまり進化してないし、今の世の中でこの程度? って気はする。ずっとやってる人からすると、だいぶ変わっているらしいが。
 これ、続けると、面白くなるのかなあ。
 なんかエルミナージュに戻りたくなってきた。