デッドライジング2

 ぶちぶち言いながらもやり始めるとはまる俺。
 釘バットの溜め攻撃のえぐさに耐え切れずに、いろんな武器を試してみる。で、ナイフとボクシンググローブを組みあわせたものを作る。これが強い。リーチが短いのだけが欠点だが。コンボカードがまだないので、PPが半分しかもらえないが、それでも150はいるぞ。
 そんなわけでもりもり稼ぐ。
 今回は、人助けが結構簡単になってる気がする。というのも、道を切り開いてやらなくてもついてくる。前作はゾンビにビビッて止まって動かなくなるんだが、今回はそれがない。誰も彼も皆非常にアグレッシブ。ゾンビにビビッて義理の父に罵倒されていたデブも、マチェット持てば殺人鬼にはや代わり。ショットガン夫婦はあほほど強く、かなり長い間つれまわしてしまった。つれまわしすぎて、嫁さんのほうが虎に食い殺されてしまった。まあいいか。
 調子に乗ってたらトイレのサイコパスに殺される。敗因は回復アイテムもっていかなかったことだなあ。回避行動とかまだできないしなあ。
 前作との違いというとスケボーのスピードがなんか遅い気がするのと、エクスカリバー(マネキン胴体)が弱対していることか。エクスカリバーに関してはエクスカリパーになってしまった。まあ、マネキンなしでも強い合成武器があるから問題ないだろう。問題はスケボー。耐久力伸ばしてまで使う必要ないよなあ、これだと。それに、車椅子とかが結構落ちてるので、それでもいいし。

 現在お気に入りの武器。
 パドル+チェーンソー:ゲルググの気分が味わえる。
 ナイフ+ボクシンググローブ:バルログの気分が味わえる。
 アンプ+エレキ:ジャイアンリサイタルが開催できる。
 車椅子+バッテリー:最強の車椅子の威力を味わえ。PPがたくさん稼げる。

 武器素材集めて遊んでたら、ケーティに薬やるの忘れた・・・。