俺屍2 続報・・・ってほどでもない。

 桝田さんのツイッターをチェックするのはめんどくさい。そもそもツイッターって嫌いだ。味方がわからない、一度見た情報が流れていってしまう。それを探すのめんどくさい。
 なので、アルファのブログのほうで定期的にまとめてくれるのは非常にありがたい。
 

・【俺屍2の話】昨日エンブレの受賞パーティで佐嶋さんに久しぶりに会った。もしも続編が決まったら「どうする?」と打診したところ「神様を全部描き直していいなら参加する」とのこと。だが、そんな予算は組んでない……。決まったら俺屍の画集の超先行予約をエンブレか電撃でとってもらうか。

 で、ツイッターまとめの中から上記のような文章が。
 佐嶋さんというのは、俺屍の絵を書いてる人。神様たちはかなり特徴的な絵だったが、残念ながら一族の絵にはらしさが反映されていなかった。神様の絵も、もうちょいうまく取り込めなかったものかなとも思わないでもない。
 そんなわけで、前作を含めた画集とか出してくれると個人的には非常にありがたい。
 この際だから、画集+設定資料集+うそも張ったりも含めた裏話みたいなのを1冊にまとめて出してくれないだろうか。
 2000円くらいまでなら当然出すし、物によっては3000円くらいでも可。
 神様一人一人のエピソードなんかで隙間を生めれば1冊くらいあっさり埋まるだろう。なにしろ、桝田さんは見てきたような嘘やらはったりが得意な人なんだから。