ロマサガ2リメイク決定 携帯電話で・・・なんだと?

「スクエニモバイル」サービス終了のお知らせ(3/31) | SQUARE ENIX
ロマサガ2のリメイクという朗報の直後に絶望のズンドコに落とされる。
なんで、携帯アプリなんだよ!!!!
ベタ移植で良いから、せめてDSで出せよ。
追加要素とかいらないから。完成された作品だから、ミンストレベルの改変をやらないんだったら、一切手を入れるなよなあ。
携帯アプリの移植の出来は、まあ、音楽は仕方ないとしてかなり高いレベルで移植されているので、実際ベタ移植させれば期待できるんだよなあ。
FF4アフターは350万ダウンロードと、実はスクウェアサイドで一番売れている状況だったりするし。携帯アプリに注力したがるのもわかるが。
まあ、去年あたりの800人リストラの影響でろくな技術者も残っていない現状だから、携帯アプリもクオリティを高められるか怪しいものだけどな。
まあ、とりあえずダウンロードはすると思うけどね。