ゴッドイーターバースト

 いつもフラゲできる店に行ったら、通常版が売り切れていた。アペンド版はたくさんあったんだが。
 前の人が、中古のゴッドイーターとアペンド版を一緒に買っていたので、思った以上に売れていそうだ。
 MHP3と時期がかぶってるので、売り上げ伸びないんじゃないかと思っていたが、案外伸びるんじゃないかなあ。
 俺も当然アペンド版を購入。定価2100円だったか。こういうのは少し安くなってるので2000円してなかったけど。
 Fable3も買った。2は途中で投げちゃったけどな。
 問題は今週末にシヴィライゼーション5が出ることなんだが…。

 アペンドへの切り替えはあっさり終了。一回前作UMDを入れるだけで良いみたい。PSPが変更になったりすると再度必要になるようだが。これ、アペンドかって前作使い回しでいけるんじゃないのか?試してないから責任持てないけどね。
 まあ、やってみたい人は体験版することをお勧めする。
 体験版で難易度3まで体験できるんだが、体験版ってレベルじゃねーぞ。かなり長い間プレイできます。たぶん10時間くらいやろうと思えばいけると思う。
 体験版でマルチプレイもできるみたいだし、本編にセーブデータ移行もできるので一度やってみるとよいかも。ただ、本編と違い、連れて行けるNPCの数が少ないが。
 バーストプレイして気がついたが、体験版と違い連れて行けるNPCの数がえらい増えていた。
 このNPCつれまわしはソロを楽しくする要素なんだが、仲間強すぎて、ソロで今のところ苦戦することがない。クック先生みたいな初心者の壁というものがいまいち不在なんだよなあ。やはり難易度の加減はカプコンのほうがこなれているという感じはする。まあ、そのカプコンだってG級クラスになると、難易度完全崩壊に突入するから序盤の難易度なんてどうでもいいんだけどな。
 あと、女キャラのエロ装備が豊富っぽい。すでに、現時点で俺のキャラはかなりエロイ格好になってる。カプコンスクエニもなぜか得ろ装備をなかなか増やさないが、こっちは規制してないようだ。むしろそれで釣るつもりなんだろうな。キャラクターの顔の造詣とかも、モンハンに比べたらぜんぜんかわいいし、女キャラを着せ返して遊ぶならこっちのほうがいい。なにしろ、隠しもせず中二病を貫き通してるゲームだし。