ゴッドイーターバースト その3

 その1とかその2とかつけてなかったから、同じ名前の記事になってたよ。
 とりあえず、難易度4まで昇進。
 味方が回復してくれるし、死んでも生き返らせてくれるので基本的にごり押しでここまで進めれた。
 このあたりでようやくバレッド改造に手を出す。
 とりあえず、SとかMとかサイズがあるようで、でかいほうが良いんだよ、チンチンと同じだってことで、Lサイズのにしてみたら…
 全然とばねえ・・・。なんでだ?
 仕方ないので、炎の弾に麻痺をつけてみる。難易度4までの敵はほとんど弱点が雷か氷なので炎を使う機会があまりないのだが。
 実際に打ってみると、炎の弾と麻痺の弾が別々に飛んでいく・・・。
 あれ?
 今度は氷の属性に縦に誘導と横に誘導をつけてみる。
 なんか弾が2こ上と横にそれていく。誘導してるのか???
 そういうことか、複数の弾丸を同時に撃つと思えばいいんだな。
 よし、氷の弾丸を3発撃つバレッドにしてみよう。全部横誘導にして射角を10度ほど上に向けてやれば、水平うちでも敵に当たりやすいはずだ。
 で、実際撃ってみると、1発目の弾丸は確かに10度の射角で飛んだが2発目は1発目のさらに10度上、3発目は2発目の10度上、すなわち天に向かって飛んでいく。
 おい!!!

 いちいち実戦で試すのがまずいんだろうな。試射って確かできるはずなんだが。なにしろ、実戦で1発撃つと変な動きするので、結局殴り倒す、で基地に戻ったらバレッド改造、また実戦の繰り返し。実際はほとんど弾を撃ってなかったりする。
 まあ、これはこれでおもしろいんだが。