鉄拳6

 最近コツコツ、1日30分くらい、オンライン対戦やってるのだが、これまたぜんぜん強くなれない。
 発売されて1年経つせいか、いまだにオンラインやってる人は戦績悪くても猛者ばかり。もともとうまくない上にブランクのある俺が相手になるわけがなく。
 だいたい1本取れればいいところ。
 お手玉されたり、壁際に追い詰められたら、もう何やったら良いかわからなくなる。タイミングよく受身取ったと思えば、そのまま新しい地上コンボされて結局浮かされて壁にたたきつけられて死ぬし。あと、ちょっとしたミスで体力半分くらい減るし。
 なんかもうやってて絶望感しか浮かばないよねー。
 勝てたとしてもなんかまぐれ勝ちみたいなのばかりなのですっきりしないし。
 もともと3D格闘ゲームは苦手なんだよな。2Dが得意なのかと聞かれるとそれほどでもないが、たとえばスパ4の場合、いくら弱いといってもオンライン対戦でよほどの猛者が来ない限りは勝率3割以上はあるけど、鉄拳の場合は、それすらないし。
 なかなか厳しいゲームだよなあ。
 まあ、毎日コツコツやるしかないが、飽きたらまたやめるから、経験値が0に戻っちゃうんだよねえ。