さらばアトラスPart2

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/b79816c401286a76fb534d42324623d4/
つい最近、いつだったか正確には覚えてないけど、アトラスが親会社のインデックスに吸収されちゃったよーって話をしたと思うんだが。
はい、吸収されたとたんに、あぼん、確定。
まあ、あがくだろうけど間違いなく、これは逝くでしょう。
アトラス版権そのものはゲーム資産やプリクラ資産があるので、どこかに買収される可能性はあるんだけど、最悪の場合、その版権が倒産のごたごたでわからなくなったとか、会社更生の中で、どこかに一部譲渡したりとかで不明になる可能性が高い。
不明になって困るのは、当然、リメイクとか難しくなっちゃったりする可能性が出てきたりとか。それ以前に、今作ってるゲームも怪しいわな。
ペルソナ2罪リメイクしたけど、罰は出ませんとか、罰どころか、罪のほうも製作中止でごめんなさいって状況かもしれない。
http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-655.html
2chソースなので話半分でいいけど、それでも、ほぼ逝っちゃうのは確定のようだ。
まあ、資金繰りに困って子会社吸収しようって話が出た時点でこうなるとは思ってたけど、俺が思ってたよりインデックスはやばかったんだな。つぶれるのも1年2年先だと思ってたが、下手すりゃ半年後とかの話になりそう。