タクティクスオウガ 設定ミス?

 昨日なかまにした、ラヴィニスじゃないほうの新キャラと○○マを育成中。ついでにドラゴンも育成中。よくわかったんだが、ドラゴン異様に強いわ。Lサイズユニットはどいつもこいつも遠距離近距離こなせるんだが、ドラゴンとゴーレムはクラスチェンジできる。クラスチェンジでベース能力を簡単に上げれるのでいくらでも強くできる。ドラゴンを2匹くらい仲間にして、一緒に育成するときっと効率が良いだろう。
 で、オ○○を育てていて鞭を装備させようとしたのだが、なんか数字がおかしい。
 月桂樹という武器があるのだが、なんか異様に攻撃力が高い。明らかに数字以上の強さである。
 月桂樹+1をつくったのだが、装備すると、攻撃力が下がる。スペック数値は明らかに上なのに。でも、この月桂樹+1が正しい数字に見える。
 ほかのキャラに持たせてみようとしても同様。
 どうも、数値設定ミスってるんじゃないかなあ。
 もっとも、これでまだ殴ってないので数値どおりの強さかどうかはわからない。というのも、所詮は接近戦武器、現状では彼女が最前線で敵に殴るより前に敵がいなくなる。ましてや装備して出たステージが沼地。移動するだけで一苦労である。
 なので、まだこの武器は試していない。