MHP3 採取の日

 なんとなく、狩に疲れたので、今日は採取の日。
 まあ、上位氷原と火山にいけるようになったからというのもある。
 火山は3回ほど言ったのだが、お守りが出るわ出るわ。ほしいものは出なかったが、役に立ちそうなものはいくつか出た。採取+10とか地味にうれしい。あと、太古の塊からすごく錆びた双剣が出た。いつもどおり、大地の結晶だろうと思ったら、モンスターの濃汁も必要だと・・・。しかも5個も。
 めんどくさ。
 まあ、後で上位50匹にいくさ…。ホントめんどくさいんだよなあ。
 上位水没林で古代魚がつれるとのこと。上位水没林の4の池で古代魚確認、黒くてすごくおおきいです・・・って感じの魚。大漁ダンゴでつると3匹まとめてつれる。リポップは確認できなかった。待つより繰り返し入ったほうが良いかもしれない。