弓装備改

 昨日の弓装備が少しバージョンアップしたので修正。

 これが昨日の段階
 武器:霊弓ユクモ【破軍】+ 攻撃力235 防御珠【1】スロット1個空き
 頭:ジンオウSキャップ 防御47(LV7)早気珠【2】 
 胴:リノプロSレジスト 防御33(LV8)跳躍珠【1】
 腕:リノプロSガード  防御33(LV8)防御珠【1】
 腰:ジンオウSコート  防御43(LV6)跳躍珠【1】
 脚:アシラSレギンス  防御35(LV8)
 護符:回避距離+6 睡眠瓶追加−8
 発動スキル
  回避距離UP
  スタミナ急速回復
  防御(小)

 攻撃力:250(護符、爪込み)
 防御力:237(護符、爪込み)
 火耐性:4
 水耐性:−2
 雷耐性:8
 氷耐性:−5
 龍耐性:7

 ここからが今日の状態
 武器:霊弓ユクモ【破軍】+ 攻撃力235 早気珠【2】
 頭:ジンオウSキャップ 防御47(LV7)早気珠【2】 
 胴:ジンオウSレジスト 防御47(LV7)強走珠【3】
 腕:ネブラUガード   防御45(LV8)早気珠【2】早気珠【1】
 腰:ジンオウSコート  防御43(LV6)跳躍珠【1】
 脚:アシラSレギンス  防御35(LV8)
 護符:回避距離+6 睡眠瓶追加−8
 発動スキル
  回避距離UP
  スタミナ急速回復
  力の解放+1
  ランナー  

 攻撃力:250(護符、爪込み)
 防御力:248(護符、爪込み)
 火耐性:−2
 水耐性:−3
 雷耐性:20
 氷耐性:0
 龍耐性:2

ようは、防御削って、本気とスタミナを発動させた状態。防具そのものの防御力が高いため、防御スキルはずしても昨日より高くなった。
ただ、スタミナ回復とランナーを同時発動させる意味があるのかが疑問。本気発動したら、ランナーと体術も発動するし、次の段階は、ランナーはずして、溜め短縮を発動させるつもり。そのため、ネブラU装備も作りつつあるのだが。
耳栓もそろそろ考えないといけないかなあ。ランク6の敵はマジやばいので、耳栓無いと厳しいかもしれない。

しかし、土日があっという間に終わった。しかもずっとモンハンしかしてない。さすがに時間がもったいなく感じてきた。