MHP3 空の王者リオレウス

 レウスの素材がほしくて上位レウスにソロで特攻…。
 負けました。
 こいつ強くなりすぎだろう。
 空中に飛んだら、ガンナーだとチャンスタイムだったのが、今回は空こそ危険。一応昔からあった急降下攻撃だがえらい避けにくくなっている。しかもずいぶんと遠くにいても猛スピードで襲ってくる。それ以外にも空中で水平ブレスとか、やばい攻撃が多すぎる。
 滑空と地上での突進、尻尾回転、地上ブレス、このあたりの攻撃以外は捨てて、これだけ狙って反撃するしかないんだが・・・。
 それでも、一度はまるとあっという間に殺される。そもそもレウスだけが相手だともう少しましなんだが、どうしても邪魔が入る。ウンコ投げてもすぐに逃げるとは限らないし。
 閃光玉もタイミングがよくわからん。えさ食ってるときは確定なんだが。しかし、閃光は今回弱くなったなあ。2個くらいでそれ以上狙わないほうが良いよな。
 すぐさま2回目挑戦。1乙したらすぐに投げる俺にしては珍しく、2乙で、残り5分で何とか捕獲。
 いやあ、苦戦したなあ。でも紅玉と逆鱗がでた。ちょうど1個ずつほしかったので良いタイミングでもらえたな。もっとも防具の素材集めるためにはもう一回倒さなきゃいけない…。アドホでPTでぼこりにいこうか。