レウス飽きた

 レウスを殺しても殺しても紅玉を落とさない。いやまあ、まだ7匹くらいしかやってないと思うが。
 せっかく作った痛撃装備でライトボウガン使っても、あんまり強くなった気がしない。むしろそれ以前とタイムがあんまり変わらない。というかさ、よそのブログ見てると稀少種18分だとか、上位を20分以内だとか、景気のいい話ばかりなのに、俺、大体どいつもこいつも30分くらいかかるよ? いまやってきたウラガンキン亜種も、上位アグナもレウスも大体30分くらい。何でそんなに早く殺せるのやら。俺がへたくそだといわれると、まあそのとおりだよとしかいえないが。
 とりあえず、もう言っちゃったけど、レウス狩り飽きたので、上位アグナとウラガンキン亜種をどちらもソロで挑戦。まあ、ガンキンは負ける相手じゃない…殺されかけた。結局、1落ちもせずにいつもどおりに30分くらいで捕獲したんだが、うんこ玉忘れたため、ずっとアルマジロがいる状態。事実上常に2対1状態だったわけで。いやあ、思った以上に食らう食らう。まあ、それ以外はたいしたことない。というか、ウラガンキン亜種って攻撃力低くないか? ガンナー装備で防御は250ほどなのだが、恐ろしい攻撃がほとんどない。おかげで結構大胆に攻めれるんだよな。気がつくと体力削られてるが。
 上位アグナは、ガンランスでいくととっても楽だった。特にブレスは1回ガードすると、その後は当たらないのがでかい。つつき放題じゃねえか。でも、尻尾が切れなかった。けっこう殴ったつもりなんだけどなあ。胸と頭は破壊したんだが。たぶん。この要領で亜種もいけるかなあ。亜種素材が大量にほしいんだよね。火に弱そうだし、一応火属性のガンランスもあるし言ってみるかな。
 結論から言うと、ガード性能+2とガード強化が発動したガンランスの前に、アグナは亜種だろうが原種だろうが大差ないということがわかった。
 むしろ、亜種は凍ってるとえらい堅いので、砲撃中心の戦いになり、オートガンスしてると、ほとんどダメージ食らわずに勝てる。パターンが読めるとかなり隙が多い敵だということがわかるので、フルバーストとか竜撃砲とか当てまくり状態。こうなると砲術王がほしくなるよなあ。砲術王にガード強化にガード性能+1あたりがつくと非常にありがたいのだが、というかそこまでできたら、ガンスの最終装備だわな。問題は、砲撃ばかりしていると、尻尾切る前に死んでしまうことかなあ。というか、アグナはなんか尻尾がきりにくい。下位でもきり損ねることが多々あるんだよな。
 まあ、楽勝といってもやっぱり40分かかってるんだけどね。捕獲用のしびれ罠を間違ってわけわかんないとこで仕掛けてしまったため、捕獲できなかったんだよなあ。捕獲してるとたぶん足引きずったのが30分くらいだったから、ほかの上位種と変わらない速度だったとは思う。やっぱ上位の大物はだいたい30分かかるよなあ。なにやれば20分切れるんだろう???