2010年ゲームランキング

 めんどくさいので、じゃなくて、たくさん紹介しても過去に書いた記事の焼き直しになるだけなので、最終的にはベスト3を発表するだけにするのだが、とりあえずノミネート作品。
 もちろんやったゲームすべてを挙げるのではなく、ベスト3に入る可能性のあるゲームだけをピックアップ。
 とりあえず、月単位で振り返るか。
 あと、いう必要もないだろうけど、遠慮なくエロゲーも混ざる。つうか、去年の1位はエロゲーだよ。


1月
 エンドオブエタニティ
 ドラゴンクエスト
2月
 セイクリッド2
 無限のフロンティアエクシード
3月
 なし
4月
 戦女神VERITA
 ニーアレプリカント
5月
 魔装機神
 エヴォリミット
6月
 ゼノブレイド
7月
 ファイアーエムブレム 新・紋章の謎
 戦国BASARA3
 メタルマックス3
8月
 なし
9月
 零の軌跡
 バルドスカイ DiveX
デッドライジング2
 初音ミク ProjectDIVA2(発売日は9月じゃないが)
10月
 ゴッドイーターバースト
11月
 タクティクスオウガ
12月
 モンスターハンターポータブル
 ガンダム無双

 このあたりかなあ。
 なんか抜けてるかもしれないが…。思い出せる範囲でというかブログの過去ログから抜き出して。
 おそらく、この中からベスト3を選ぶことに。
 明日以降はこの中から簡単な寸評を。
 で、年末のどっか適当なとこでベスト3発表で。さすがに今年はもうゲームでないよなあ。サードバースディどうしようか悩んではいるけど。買うならDL版なのでどっちにしたってPS3戻ってくるまでは買えないし。タクティクスオウガもDL販売だとわかってたらそっちにしたんだがなあ。PS3が帰ってきたらROMのほうはうっぱらってダウンロードしてしまおうかな。