第二次スーパーロボット大戦Z

 なんか知らんが、何も書いてないのに、カウンターが伸びていくんだけどなんでだ???
 何が人の興味を引くのか、さっぱりわからん。

 ようやく、スパロボ新作の話題を取り上げることに。
 とうぜん3日くらい前から情報入手はしていたが、参戦メンバー見て書く気がおきなかった。
 まあ、ボトムズはうれしいが、今回もデモンベイン参戦してなかった。
 はいしゅーりょー。
 この時点でモチベーションダウン。
 
 こうなると、主人公がどうなるかだなあ。ランドが前作に引き続き主人公で登場してくれるのが理想なんだが。
 ガンレオンの謎も解明されてないし可能性はあると思うが。まあ、順当に考えて他の星座なんだろうけど。クスハがα全作で主人公だったことを考えれば望みはあるかなと。
 ランドは、スパロボのオリジナルキャラでもかなりトップクラスに好きなキャラ。昔はキョウスケが一番好きだったが、いまではランドのほうが好きかもしれん。モーホーってことじゃないぞ。
 まあ、美男美女ばかりのスパロボオリジナルの中では珍しくそれに該当しないキャラだし、年齢が比較的高いためか、意味不明な言動も行動もないからなあ。あとはWの主人公一家も好きなんだよな。カズマの黒歴史は爆笑なしには見られない。
 そんなわけでランド続投を望む。それが無理なら親分と食通みたいに、参戦してくれるだけでも良いんだが。もうそれとボトムズだけが望みだよ。
 他に興味あるキャラクターいないんだよなあ。
 あと、いい加減、ダンバイン復活させようぜー。αで参戦したが、すっげえ投げっぱなしで終わった挙句にその後音沙汰なしとか。嫌がらせにもほどがあるだろう。αに出てたよな? 俺の気のせいじゃないよな? そのくらい第二次以降は空気だったもんなあ。