ベルセルク

ベルセルク 映画化決定のお知らせ | 株式会社白泉社のプレスリリース
 ベルセルクが映画化するらしい。
 今更って感じもするがなあ。10年以上前のアニメ化のときが漫画も全盛期だっただろう。あの時は作者も不眠不休で漫画書いてたみたいだし。
 今は話も展開もgdgdで何年もろくに話が進んでない状態。
 こんな状態で映画化とか言われてもなあ。
 風呂敷広げすぎて、もうどうやってもガッツに勝ち目ないし、作者も先の展開に困ってるんじゃないかなあ。
 
 まあ、映画化ってのはある種正解かも。だって完全アニメ化したら地上波に流せねえよ。東京都の条例的にも。それでもぜひ18禁でアニメ化してもらいたいが。あの原作のえぐさをそのままアニメにしたらまさに神だよな。とくに、黒犬騎士団あたりと、ロストチルドレンの章あたりはアニメ化無理だよなあ。昔のアニメ版もさすがに黒犬騎士団の暴挙はごまかしてた・・・よな?
 まあ、楽しみなの半分、原作何とかしろというのが半分かなあ。
 大丈夫だろうけど、曲は当然平沢さんで。声優は昔のアニメと代えても良いや。ただ、グリフィスは森川さんがいいな。キャスカは是非キャスト代えてくれ。ミヤムーが嫌いなわけじゃないがあってなさ過ぎる。ガッツも変えてくれたほうが良いが、なれちゃったんだよなあ。