訓練所

 あ、一昨日の銀魂の記事、昨日の記事のつもりで書いたのに、一昨日のままになってる。まあいいや。
 3連休最後の日は、MHP3しとりました、まる。
 
 実際には、ひたすら訓練所行ってたわけで。
 今回も訓練所全部クリアで増弾のピアス、どの武器でも良いので訓練所6種のクエストをランクA以上でクリアで剣聖のピアスがもらえる。
P2Gに比べると、えらい難易度下がってるなあ。P2Gのときはめんどくさくなってあきらめたもんな。
 今回はPTで行けるからえらい勢いでクリアできる。
 PTだとランクAも簡単にクリアできるし。
 アカム弓とか使うのに、増弾は必須だしなあ。それ以外の弓だと、今回は不要かな?
 剣聖のピアスも使い所は近接武器で希少種行くときくらいか必要なのは。
 まあ、頭にこれ1個装備するだけでスキル発動するのは確かに便利なんだよな。その分、防御力は心もとないが。訓練所やってて思ったのは、大剣はやっぱ使いやすいわ。